店長ブログ引っ越しました。

みなさんこんにちは。

今日から店長ブログの場所が変わりました。
<新着・更新情報>からは、今まで通り新商品入荷のお知らせや、メルマガバックナンバーご覧いただけます。

店長ブログでは日常の出来事、子育て話など、みなさんとお話しているつもりで書いていこうと思っています[:ラッキー:]

うんうん、そうだよね[:おはな:]なーんて相槌を打っていただけたら嬉しくて嬉しくて涙も鼻水もお届けしちゃいますよ[:ラブ:]

話のついでですが、この前自分が『若い人』より『おばちゃん』と話すのが好きだなって思ったことがあったんですよね。それって相槌打ってくれたりリアクションが激しいからなのかな[:ひらめき:]って気がつきました。もちろん若い人の中にも話やすい人は沢山いますけどね!

なーんつって33になった私も子どもから見れば十分『おばちゃん』ですけどね[:てれちゃう:][:汗:]


でも本当に人から教わることって大きいですね。私も話している人が話しやすくなるような相槌の打てる『おばちゃん』になりたいと思います。
気持ちはいつまでも20代ですけどね…ってこの言い方がすでに[:唖然:]自爆です[:あめ:]
スポンサーサイト



テーマ:洗濯

おはようございます。早いです。
何故かって・・・また帰ってきた酔っ払いのせいです(苦笑)

でも洗濯機を回したまま子供と早く寝てしまったので、干すきっかけをつくってくれたということにして今日は特別大目に見ます。

みなさん洗濯って好きですか?(突然どんなテーマじゃい[:びっくり:])
私は細かく素材ごとにネットに入れて回し、自分の思う通りに干せるととても満足です[:チョキ:]
量が多すぎてピンチの数が足りない時や、今日みたく回しっぱなしで朝に突入しちゃうとストレスになりますけどね~

なんかすごい細かい話しをしてますね、私[:汗:]

でも日常のちょっとした事で心が安らいだり満足する事ってないですか?!


毎日空を眺めながらの洗濯干しは、私にとって結構癒しの時間です[:月:]で、ついでに「ひとりラジオ体操」までいけると最高です。


さっき空を見ながら良い企画をひらめいたので、出社して早速形にしようと思います[:ひらめき:]
【やさしいおみせ】のお客様に少しでも喜んでもらえますように☆


では続きはまた後ほど♪さあ朝ごはんの準備~

『エココロ』と『ぽれぽれ』

タイトルの『エココロ』と『ぽれぽれ』


何か並べるとかわいいのでタイトルにしてみましたが、この二つは直接関係のない言葉です。すみません[:ポロリ:]


でも、【やさしいおみせ】にとって、二つともとても大切な大切なキーワードなのです[:ひらめき:]早く言えって?!すみません、前置きが長くなりました。悪いクセです[:冷や汗:]



まず『エココロ』!
明日10/20発売の雑誌『エココロ』に「ゲルファミリーシリーズ」が掲載されます[:!:]

gelfamily_ecocolo44.gif

しかもちゃんと【やさしいおみせ】の店名も掲載されています☆
やりました[:チョキ:]
店長さいとうは家族で愛用しています。是非ページの方もご覧下さい。



そして『ぽれぽれ』
実は私のかわいいペットたちです。…って違います[:汗:]今日は何だか皆さんを怒らせてしまいそうな話の流れですね[:てれちゃう:]反省します。

本当は、かわいいかわいい「木彫り動物たち」なのです。

Pporeall.JPG

インドネシアのバリ島にある工房の沢山の職人さんの手によって手作業で作られた木彫り動物『ぽれぽれ』。

こんなにかわいい動物たちが家で待っていてくれたら、玄関のドアを開けるのが楽しみになりますよね[:ラブ:]

店長さいとうは、動物たちの画像を眺めては癒され、ニマニマしていたので、多少アップに時間がかかってしまいましたが、やっと皆さまにご紹介することができました!

是非ページもご覧下さい。
沢山の動物たちが待っています
(・e・)
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。



それでは今日はこの辺で。

休憩時間のチョコが楽しみです★大人気の「フェアトレードチョコレート」はこちらです→http://www.yasac.jp/fairtrade/chocolate.shtml


チョコ食べたーい!!!

私は京浜東北線に乗って出勤するのですが、今朝向かいを走る山手線がチョコ色に!!
もう知ってるよ~という方も沢山いらっしゃるかと思いますが、明治のチョコレートキャンペーン電車です。
社内でもずいぶん前に話題にあがっていましたが、私はまだ1度も見たことがなかったのです[:しょんぼり:]
朝からチョコレート気分(?)でいたら、11時頃からお腹がぐぅぐぅ…

そしてチョコといえばフェアトレードチョコ[:!:]
もうすぐ入荷です[:チョキ:]
美味しさを味わうために数日前から「チョコ断ち」をしている店長斉藤です。あー早く食べたい!!!

今日はゆっくり語りましょう。

【やさしいおみせ】リニューアルオープンから、1週間が経ちました。
みなさま、いかがお過ごしですか?私さいとうは、サイトリニューアルに関する業務に日々追われておりました。今「わたくし」という言葉を3回も「わたくそ」とタイプミスしてしまいました。疲れているんでしょうか[:冷や汗:]
今早朝4時になろうとしています。でも徹夜ではありません(笑)昨日小学1年生の娘が熱を出し、看病するつもりが一緒に寝てしまい、2時頃目覚めそれからごそごそと行動しています。

子育て中の方にはわかって頂けるかと思いますが、『自分の時間』ってなかなかとれないものですよね。睡眠不足でお肌の荒れを犠牲にしても、一人でゆっくりする時間をなるべく設けるように心がけています。だから最近おでこにニキビ(30すぎたら吹き出物と言うんでしたっけ?)が出来るんでしょうか・・・[:てれちゃう:]

さて、【やさしいおみせ】新店長さいとうは、みなさまにきちんと自己紹介していない事に気づきました!手短にまとめますので、どうぞお付き合いください♪
・32歳子育て主婦&やさしいおみせ店長
・食後のデザートは欠かせない甘いもの好き[:ケーキ:]
・自分が気に入ったものを人に勧めたがる。
・結構しつこい。←ママしつこいって子供によく言われます、ハイ。
・意外と短気(反省)

そしてなによりも・・・オーガニックコットンが大好き!!

そうです、今日はこれが言いたかったのです。私がオーガニックコットンに出会ったのは、かれこれ10年程前でしょうか。【やさしいおみせ】の運営会社である「パイナチュラル」で、オーガニックコットンのオリジナル衣類を発売したのが始まりです。
当時は、まだ市場に商品が出始めた頃で、私自身の知識もゼロでした。
まず、知識より、その肌ざわりに衝撃を受けました!!そして、オーガニックコットンメーカーの方のお話しを聞いたり、本や資料でその素晴らしさを知ったのです。
農薬を使っていないのはもちろん、生産者の方の健康を脅かす事もない。皮膚に残留農薬が浸透する心配もない・・・等まだまだありますが、私は「将来絶対にオーガニックコットンにまつわる仕事をする!」と強く心に誓ったのでした廉

それから子供を出産し、ますますその熱はヒートアップしていきました。赤ちゃんを育てる事で、オーガニックコットンとの距離がより近くなりました。スリングを出産祝いに姉におねだりし、よだれ拭きのガーゼや、母乳パット、衣類まで出来る限りオーガニックコットンで揃えました。
本当に快適でした。その時から愛用しているのが、今「店長イチオシ!」で紹介している『スムス7分袖Tシャツ』です。http://shop.yasac.jp/?pid=15924235
産後の手伝いに来てくれた母に、「そのTシャツ、ずいぶんくたびれてきたね~」と苦笑いされる程毎日着ていました[:ラッキー:]

なんだか熱くなってしまいましたが、少しでも多くのお客様にオーガニックコットンの良さを伝えられるよう、日々努力していきたいと思います。
今週はオーガニックコットンにまつわる展示会もあるので、またその模様をお伝えしたいと思います。
その他、フェアトレード品など熱く語りたいものも山ほどありますが、空が明るくなってきたのでまた後日にします。
さっき酔っ払ったダンナが帰宅しました[:ビール:]まったくどうなっているんでしょうか[:ふぅ~ん:]
それではお付き合い頂きありがとうございました!