2009年最後のブログ!

こんにちは。店長さいとうです。
年末、みなさんいかがお過ごしですか?

キャンドルナイトにクリスマス、忘年会。
そしていよいよ新年がすぐ目の前に!!

私はイベントがらみで大好きなケーキを連日食べて幸せ[:ケーキ:]

・・・のはずが、どうやら胃の調子が悪いです。
年を感じる今日この頃です[:たらーっ:]

我が家の子供たちは、キャンドルナイトもクリスマスの1部だと勘違いしたようで、無理やりロールケーキにろうそくを立てて盛り上がっていました[:王冠:]


さて、みなさんはもう大掃除しましたか?我が家は明日にでも気合を入れて家中ぴっかぴかにしたいと意気込んでおります[:グッド:](いつも意気込みはすごいんですが[:たらーっ:])



思えば1年、忙しかったです。

娘の小学校入学・息子の卒乳(3歳ってのが驚き!)・そして仕事面では【やさしいおみせ】リニューアルオープン、と盛り沢山の1年でした。


2010年も色々な事に挑戦し、サポートしてくれている周り人への感謝を忘れずに走り続けていきたいと思います。


最後に、
【やさしいおみせ】をいつも応援して下さっているお客様、
ご来店下さったお客様に心から

ありがとうございます[:!:][:!:]

今後ともよろしくお願い致します。

それでは良いお年を[:ラッキー:]
スポンサーサイト



本日キャンドルナイトです。

みなさんこんにちは。店長さいとうです。

とうとう冬至12/22がやって参りました。
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、本日はキャンドルナイトです★

キャンドルナイトとは、夏至と冬至の2日間、夜8時から10時まで
電気を消してろうそくの灯りで過ごそう、という運動です。
『100万人のキャンドルナイト』に詳しい情報が掲載されています。

全国でさまざまなイベントが開催されているようですが、もちろん自宅でも参加できます[:月:]

キャンドルをまだお持ちではない方や、なんか面倒…とういう方でも
例えば…

いつも見ているテレビを消してみる。
家の明かりを消して子供たちとくっついてお話をしてみる。
電気を消して早く寝ちゃう。

など、無理のない範囲でも参加する事は出来るんではないかと
私は思います。

もちろん夏至と冬至の2日間だけではなくて、日ごろから無駄な電気を
消すのはもちろん、夜の数時間をキャンドルの灯りで過ごす、なんていうのも素敵ですよね[:ニコニコ:]


【やさしいおみせ】では、環境に配慮したキャンドルをお勧めしています。

CheekyBee【チーキービー】ティーライトキャンドル(ゴールド)は、はちみつだけを原材料とした、丸ごと100%自然の素材から
作られています。芯も全て丸ごと100%自然の麻で作られているので、
煙が立ちません[:くもり:]火を灯すことでマイナスイオンが生まれ、
はちみつの天然アロマとともにリラックスできます。

(アイボリー)は、蜜蝋を精製し、ナチュラル製法で仕上げています。
ティーライトキャンドル


そして人気のソイキャンドルCASAは、アロマ香る、ヒーリングキャンドル。大豆から作られた100%ピュアなキャンドルが、お部屋の空気までクリーンにしてくれます。
キレイなパッケージも魅力で、ギフトとしても人気です[:プレゼント:]
全7種類のバリエーションで、どれにしようか選ぶのも楽しみの1つです♪

ソイキャンドル カーサ

【やさしいおみせ】では、12/28までキャンドルキャンペーン開催中!
全品10%オフでお求めいただけます[:おてんき:]


さて、あなたはどんなキャンドルナイトを過ごしますか?
我が家の様子も近日中にご報告しますね★


バス珍道中。

おはようございます。
さすがに冬本番で、晴れていても凍えるような寒さが続きますね~

さてさて週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は子供がらみの予定で休日が終わってしまいました。


娘は習い事でバトンをやっているのですが、1月の発表会に向け、昨日は合同練習がありました。

娘の親友親子と上尾市のスポーツセンターに向かったのですが…

うちの姉弟2名・友達姉妹2名、計4人を引き連れていくので、かなり時間に余裕を持って行ったのです。

目的地最寄り駅までは順調!そして市内循環バスへ[:バス:]


バスの時刻表をみて愕然[:びっくり:]1、2時間に1本とういう少なさ。


でもちょうどぴったりバスが来たのでみんなで喜び勇んで乗車[:おてんき:]

後ろのほうの席に座り、子供達もわいわいがやがや盛り上がりとても楽しそう♪
母二人は子供の世話をしながら降車駅を今か今かと待っていました。


…着かない。もしや[:!?:]おそるおそる運転手さんに聞いてみると…


まんまと間違っていました[:冷や汗:]そうです。初歩的なミスです。
親二人の確認ミスです。はい。
でもバトンスクールからの案内どおりのバスに乗ったつもりだったのでまさかこんな事態になるとは思いませんでした。


そして運転手さんと、親切なおじさんに相談しながら、スポーツセンターまでなんとか歩けるバス停で降ろしてもらいました。[:プシュー:]

すでにレッスン開始から20分経過[:撃沈:]
4人を励ましながら(笑)10分歩き、なんとか目的地に到着したのはレッスン終了の7分前。
2人は最後の5分練習に参加、衣装チェックを終えまたわいわいがやがやと帰ったのでした[:ポロリ:]

子供達は沢山電車とバスに乗り、なぜかハイテンション。
母二人は、「あれはスクールからの案内が不十分だったよね」
なーんて明らかに自分達のミスを棚に上げて、6人の楽しいバス遠足は終了したのでした。
おしまい[:おはな:]

がちがちクリスマス会。

昨日は息子の保育園のクリスマス会でした。

園児の歌の発表・親子製作・先生の出し物・・・と2時間位の会でした。

息子は園児入場の時からあきらかにいつもと違う様子で、
もぞもぞと恥ずかしそうに教室に入ってきました[:ムニョムニョ:]

ダンナ、私、娘が見守る中、そのまま歌の発表の始まり始まり♪


・・・一言も歌わず。振り付けも一切無視[:冷や汗:]

元気にニコニコと歌っている隣のお友達に少しも影響されることなく、時が過ぎていったのでした。

「これはある意味凄いね。自分のペースを守りきったよ。」
「運動会のかけっこも最後まで歩き通したしね」

なーんて話している家族のもとに息子が登場。
その後はいつものおちゃらけムード全開の息子に戻ったのでした[:パクッ:]


そしてそして最後のお楽しみ[:ゆき:]

サンタさんが登場し、園児一人一人の名前を呼び、プレゼントを渡します[:プレゼント:]

うちのダンナが先生に頼まれサンタ役を引き受けたので、
息子が気がつくか楽しみでした[:おはな:]

結果は・・・


サンタが登場した時には恐怖におののき半べそ。
プレゼントをもらいに行くときも全く気が付かず、
帰り道には、

「保育園にサンタさん来て良かったね[:男:]」

と素直に喜んでいました。

3歳になったばかりの息子。
『本番に弱くてもいい、(笑)その純真さがあればそれで十分』[:ポッ:]

と母は思うのでした。

むふふふふ。

店長さいとうです。

昨日からとても幸せな気分です。

なぜかというと↓

ぽれぽれゾウ&ビーグル&バンビ

しあわせ犬

なんでこんなにかわいいんでしょう[:ラブ:]
我が子に負けない位かわいいなぁ。なーんて![:イヒヒ:]

このかわいい子達が入荷しました。

バリの職人さん達の手作りインテリアなんです。
詳しくはこちらをご覧ください。→ぽれぽれゾウ
                    ビーグル
                    バンビ
                    しあわせ犬(しあわせケンと読みます)

もう見ているだけでにんまりしてしまいます。
この気持ちを分かって頂けますか[:!?:]共有してくれる方募集中です[:おはな:]

決して怪しいものではございません。

先日、会社帰りに乗車中の電車が人身事故で止まってしまいました。あと一駅で乗換だったのに・・・

「あ~どうしよう。保育園のお迎え間に合うかなぁ・・・」

などと心配していると、私に立っていた男女お2人が、

「一駅なら5分位で歩けるから降りちゃおう!」

ととっさの決断を下されたので、私もあやかって勇気を出して
降りてしまいました!


そうです。これは賭けなのです[:!:]


ただでさえ方向音痴、しかも一度も歩いた事もない道、もしかして少し待っていれば電車が動き出すかもしれない、保育園は1分でも遅刻したら延長料金を払わされる、・・・・・・・・

なんて事を30秒位の間頭を駆け巡りましたが、そのお2人のお陰で決断できました!

そして、ラッシュアワーの人ごみに呑み込まれながら、必死でそのお2人の後を追い、ぴったり後をつけて、無事乗換駅に到着することが出来たのです[:拍手:]

きっと必死に後をつけていたので、少し怪しかったかもしれません[:たらーっ:]


結局お迎えには少し遅れてしまいましたが、電車の遅延は延長料金ナシだったので良かったです[:チョキ:]


とにもかくにも、そのお2人のお陰で、知らない道を一駅歩き通せた事に感謝です[:ハート:]




星に願いを。

こんにちは。店長さいとうです。

昨日のシロクマ。見つからなかったです(涙)
でもきっと戻ってくると信じています。…ちょっと苦しいかな[:あめ:]


昨日は夜子供と一緒に早く寝てしまったので、夜中の3時半に目が覚めてしまいました。ベランダに出て空を見たら、

満天の星[:月:]

本当なんです。すっごく綺麗でした。オリオン座もバッチリ見えました[:楽しい:]

人は星を見ると願いたくなるのでしょうか。私はいつも願ってしまいます。
何を願ったかって[:!?:]

それは秘密のアッコちゃんです。(寒)

いい気分でいたら息子の夜泣きで部屋に呼び戻されました[:たらーっ:]

息子はいつも鼻が詰まると泣きます。口で息吸えばいいのに~って思いますが、そんなわけにもいかないんですかね(笑)

そのとなりで娘が、

「波平~」

と突然寝言でつぶやきました[:びっくり:]



迷いクマ。

こんにちは。店長さいとうです。

今日の東京は良いお天気で、社内で動き回っていたら汗ばんできました。

今朝、うちの玄関に飾ってあったシロクマちゃんを、どうしても息子が保育園に持って行きたいと言うので、手に持たせてベビーカーに乗せました。

おさんぽシロクマ 子供♪


寒いので毛布で息子を包み込み、シロクマちゃんもぬくぬくとその中にいるはずでした。


息子が保育園についてベビーカーから降りて一言。


・・・ない。


寒いし急いでびゅんびゅん飛ばしていたので(注:危険です)気がつきませんでした。


ショック[:冷や汗:]


悪気もないので怒ることはできませんでしたが残念です。

帰り道見つかりますように[:てれちゃう:]

「おさんぽシロクマ(子供)見つけた方はご一報を」(笑)



このシロクマもそうなんですが、他にも色々な動物の種類があって、私はかなり惚れ込んでいます[:ラブ:]
玄関やトイレに飾っておくと、ホッと癒されますよ[:ラブラブ:]


ぜひ木彫りインテリア一覧をご覧ください。

素朴な表情と、丸みを帯びた感じがたまりません!
バリの職人さんがじっくりと時間をかけ、やすりがけして作っているそうです。

大切にしたいインテリアです。
プレゼントにもオススメですよ[:プレゼント:]

大人だって泣いてもいいんです。

こんにちは。店長さいとうです。

おととい、33歳子育て主婦、久々に泣いてしまいました。

しかも、会社のベランダで!


何があったかというと…大したことではないんですが、ちょっと聞いてください[:ポッ:]

まず、約2週間前、弟がインフルエンザにかかりました。それが落ち着いた頃、まんまとお姉ちゃんがうつりました。

そして、やっとお姉ちゃんが学校に行ったおとといの朝。

『よ~し、今日からまた普段どおりの生活[:ラッキー:]、新たな気持ちで仕事も頑張ろう[:青い旗:]』とミーティングに入ろうとした時…


弟の保育園から着信が。

え!もしや[:冷や汗:]

「またお熱です[:病院:]」

子供が熱を出すなんてよくある事。そんなことでいちいちヘコんでいたら何もハジマラナイデスヨ~自分でもよく分かっています。

でもでもでもでも休みなく繰り返すと寝不足も続きますし、仕事へ焦りも感じてしまいます。いつも時間を気にする毎日に、ちょっと疲れてしまったんですね[:ポロリ:]やっぱり半人前の仕事しかできないんだ…とちょっとネガティブになってしまいました。

ベランダで深呼吸しよう、と外の出て空を見たら、自然に涙が出てきてしまいました。

そして3分位泣いて深呼吸をしたら、

すっきり爽快!!!!


今までのネガティブな気持ちが一瞬にして消え、「やるぞぉ!」と妙にテンションが上がっていきました[:up:][:up:][:up:]


ブログにも書きましたが、泣いたのはこの前、『はるな愛さん』がニューハーフコンテストで優勝して以来です(笑)


感動の涙はどんどん流すべきだと思いますが、ストレスが溜まった時、我慢をしないで泣くことも大切なんだなーって今回思いました。

人前でビービー泣くのはもちろんオススメしませんが、

「大人の3分泣き」

超おすすめです[:!:]

いよいよ12月ですね!

こんにちは。店長さいとうです。


12月1日。なんだか気合が入りますね。
やっぱりあと1ヶ月で今年が終わるって事で、やり残した事を全部やってしまいたいっていう思いや、来年の目標など、色々な気持ちになります。


今日の東京は良いお天気です[:晴れ:]
朝から洗濯がはかどりました。

実は、娘が熱を出してしまい、今日は小学校をお休みしています。

本人は皆勤賞を目指していたらしく、がっかりしていますが、仕方ないですね[:ポロリ:]

今年は兄弟交代におたふくになったり風邪をひいたり…明日は保育園、学校に行けるか[:!?:]とひやひやする事が多いような気がします[:てれちゃう:]

こんな時、うちは共働きなので、だいたい実家の父に子供の面倒をみてもらっています。とても有難いです。

会社にも、子育て期間は時間の融通をかなり利かせてもらっていて、本当に助かっています。


【やさしいおみせ】のお客様の中にも、子育て中の方や、子育てを経験された方も沢山いらっしゃると思いますが、私のように近くに実家があったり、仕事がしやすい環境ではなく、周りからのサポートなしで頑張っている方も沢山いらっしゃるんですよね[:汗:]本当に頭が下がります。

仕事、子育てを両立するのは簡単なことではありませんが、両方自分にとってとてもとても大切であることは確かです!だから周りに感謝を忘れず、毎日を精一杯過ごしていきたいと思います。

なんだか語りモードに[:たらーっ:]


今月は感謝の気持ちで気を引き締めてスタートします[:グー:]


最後におみせからのお知らせです[:NEW!:]


只今ご注文いただいた方にもれなく、「『ゲルファミリークリーム』お試し10g」をプレゼント中です[:プレゼント:]


使ってみたかった方はもちろん、帰省時やお出かけ用としても重宝しますよ[:よつばのクローバー:]この機会にぜひお試しください♪